サービス内容

▸ご依頼可能なデザイン・映像制作について

▸ロゴデザイン|LOGO DESIGN

弊社MONO JOURNALが最も得意としているのは「ロゴデザイン」です。

ロゴは企業や個人のブランディングをする上での1つのポイントとなる部分で、シンボルとして長く使われるグラフィックだからこそ満足してモチベーションを上げられる様なロゴに仕上げる事を使命として取り組んでいます。

実際に「ロゴ」には様々な効果があり、企業・商品・サービスに与える印象を大きく左右する存在です。

企業の戦略の1つとして「コーポレートアイデンティティー(CI)」というモノがあります。企業の存在価値を高めていく戦略で、その中でもビジュアルアイデンティティー(VI)と呼ばれるグラフィックを用いた企業理念・ビジョンの提示に関して、あくまでVIの中の手段の1つではありますがロゴは中核ともいえる役割を担っています。

ブランディングにおけるデザイナーの役割は、グラフィックの力によって課題を解決し、企業や個人の方の「らしさ」を表現する事です。デザインのプロとして、ビジネスにおける課題解決に向けて取り組ませていただきます。

 

▸ロゴデザインPLAN

セミオーダープラン スタンダードオーダープラン ブランディングオーダープラン
30,000円 120,000円 220,000円
ロゴデザイン1案提示 ロゴデザイン2~3案提示 ロゴデザイン5案提示
修正回数:2回まで 修正回数:5回まで 修正回数:無制限
納期:1週間~ 納期:2週間~ 納期:1ヶ月~
AI・PNG・JPEG納品 AI・PNG・JPEG納品 AI・PNG・JPEG納品

 

お急ぎの方は特急料金(通常価格+20%)にてお受けしております。また、セミオーダーはクライアント様の方でロゴイメージを図案化していただき、それを元にしてソフトを用いてロゴデータ化する形のサービスになります。

ロゴデザインの制作に関しての詳細は下記ページにてございますので、詳しくはコチラをご覧ください。

関連ページロゴデザイン制作のご依頼と料金について|MONO JOURNAL

 

▸グラフィックデザイン|GRAPHIC DESIGN

ポスター・フライヤー・名刺・冊子の表紙などグラフィックデザイン制作も承っております。

名刺や封筒などブランディングに関わる項目に関しては、ビジュアルアイデンティティー(VI)としてご依頼いただいた方が理念やビジョンを全体で統一させやすいため推奨しておりますが、単発でのご依頼もお受け致します。

ポスターやフライヤーのデザインはターゲットに注目してもらうために非常に重要な要素です。

闇雲に制作しても印刷費のコストだけが消えていって、効果を実感しにくいです。見てもらえる・手に取ってもらえる、という最初のアクションをしてもらえる様な効果が得られるグラフィックのご提案をさせていただきます。

 

▸PLAN

・フライヤーデザイン費用 – 30,000円~(通常納期|14営業日)

・ポスターデザイン費用 – 50,000円~(通常納期|14営業日)

・名刺デザイン費用 – 20,000円~(通常納期|14営業日)

 

お急ぎの方は特急料金(通常価格+20%)にてお受けしております。その他グラフィック関するデザインに関する費用についてはお問い合わせ下さい。幅広く取り扱っておりますのでご希望に沿ってご提案させていただきます。

なお、本プランはデザイン費用のみの金額になりますので、別途印刷代金が必要となりますのでご了承ください。

グラフィックデザインの制作に関しての詳細は下記ページにてございますので、詳しくはコチラをご覧ください。

関連ページ「グラフィックデザイン制作料金とご依頼について|MONO JOURNAL

 

▸映像制作・動画編集 – VIDEO PRODUCTION

動画表現などのメディア活用も活発化していて、高クオリティーの作品が求められています。

デザインを基礎に置いて、様々なジャンルの動画編集に携わってきた経験から、企業や商品のPR用の動画や決算報告等のモーショングラフィックスが必要な動画、YouTubeなどのエンタメ系の動画まで幅広くご制作致します。

 

▸PLAN

・モーション技術の必要な動画制作(PR動画・決算報告動画など) – 150,000円~ (通常納期|14営業日)

・カットやテロップ技術の必要な動画制作(YouTube動画など) – 20,000円~(通常納期|4営業日)

 

お急ぎの方は特急料金(通常価格+20%)にてお受けしております。目安はお示ししておりますが、完成尺やアニメーション完成度等によって見積り額や納期が大幅に変わりますので、基本的に個別のお見積り対応になります。

アニメーションの場合は必要ございませんが、基本的に映像は別途ご用意いただく必要がございます。動画素材を提供いただき、弊社でカット・テロップ・アニメーション・モーション等の編集を加え制作させていただきます。

関連ページ映像制作・動画編集料金とご依頼について|MONO JOURNAL

 

▸ご依頼からご納品までの流れ

① お問い合わせ・お見積り

まずは弊社コンタクトフォームよりお問い合わせください。3営業日以内にメールにてお返事させていただき、制作に関してヒアリングにてご要望をお伺いさせていただきます。その後、お見積りの方算出させていただきます。

② デザインに関するご契約

お見積りに関して価格・条件面でのご調整が済みましたら弊社の方で契約書を発行させていただきます。

③ デザイン制作と打ち合わせ

デザイン制作を開始させていただき、随時ご担当者様とお打合せさせていただきながら進めさせていただきます。

④ デザインのご提案・ご修正

ご制作させていただいたデザインをご提案させていただき、ご要望や修正事項に合わせてご対応させていただきます。コンセプト変更などお客様都合でのご変更に関しましては別途お見積りをさせていただく場合がございます。

⑤ ご納品・ご請求

デザインデータをご納品させていただき、ご請求書を発行させていただきます。ご納品で終わりというワケではなく、デザインの運用に関するご相談やVIに関する部分でのブランディングのご相談にも応えさせていただきます。

▸よくあるご質問 – FAQ

Q:資料を送っていただけますか?

A:かしこまりました!お問い合わせから資料請求の旨をご連絡ください。ご連絡いただいてから3営業日以内に実績や金額表を記載の弊社ポートフォリオを送付させていただきます。お気軽にお問合せいただけますと幸いです。

 

Q:東京以外の会社ですが制作の依頼は可能ですか?

A:もちろん可能でございます!関東圏でしたら実際にご訪問させていただく事も可能です。また、各種オンライン打ち合わせ(Zoom・Skype・Whereby)にも対応させていただきますので制作過程で問題はございません。

 

Q:デザインに関する依頼は初めてなのですが、何をお伝えすればいいですか?

A:ご検討いただきましてありがとうございます!まずは「①どういったものをご制作されたいのか」という点と「②なぜご制作されたいのか」という点をお聞かせいただければと思います。それに合わせまして「③ご予算」と「④ご希望納期」をお教えいただけますとスムーズに進めさせていただけます。それぞれ最初から明確に決まっている必要はございませんし、お問い合わせで費用は発生しませんのでお気軽にお聞かせいただけますと幸いです。

 

Q:納期はどの位ですか?

A:納期は制作の開始より14営業日を通常としております。お急ぎの方は特急料金(通常価格+20%)にてお受けしておりますが、色々なご事情があることは充分に承知しておりますので、柔軟にご対応させていただきます。

 

Q:得意な業界はありますか?

A:業界における得意・不得意はございませんが、代表のバックグラウンドや過去の実績として医療業界・学術業界の経験は豊富です。ただし、ロゴを含めオーダー制作となっておりますのでどの業界でも問題ございません。

 

Q:個人からの依頼も受け付けていますか?

A:もちろん受け付けております!フリーランスの方でロゴを制作を希望される方もいらっしゃいます。ただし、ご制作を進めさせていただく前に着手金として半金を先にお振込みいただいておりますのでご了承ください。

 

Q:ロゴのイメージがあるのですが形にしていただけますか?

A:通常のご制作より安く受けることが可能です!弊社では「セミオーダーメイドロゴ制作 – 図案のロゴデータ化  30,000円(通常納期|7営業日)」という形でイメージを図案にしていただき、ご制作するプランがござます。

 

Q:ロゴの希望の色やスタイルがあるのですが、取り入れていただけますか?

A:もちろん可能でございます!通常のオーダーメイド制作のプランでお受けする事になりますが、ヒアリングを進めさせていただく中でご要望を取り入れさせていただき、納得いただける成果物をご提案させていただきます。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。